Work Flow
ワークフロー
ブランド戦略から制作・運用までをシームレスにつなぐ、専任担当による伴走体制。
課題抽出・情報設計
何を、誰に、どんな成果へ繋ぐのか。その答えを起点に、集客・採用・ブランド力向上・運用効率化など、求める成果に合わせて最適な手段を設計します。Webサイトを中心に、必要に応じて各種クリエイティブも横断しながら、最も効果的なアプローチとその根拠を明確化。成果につながるデザイン制作・表現へと落とし込みます。
提供できる価値
課題発見からその解決に至るプロセスを戦略的に設計
抱えるビジネス課題に対して「なぜ」を丁寧に掘り下げることで深く理解し、戦略と制作をつなぐ「設計図」を整えます。
ブランド戦略やCI/VIをはじめ、Webサイトの設計・導線、そして各種クリエイティブが一貫して戦略と連動するよう、成果の土台となる情報を設計します。
解決できる課題
- 強みや魅力が伝わらず、ユーザーの心に届いていない
- 新規ユーザー(顧客・採用)を獲得できない
- ファンが増えず、継続的な支持につながらない
- 競合との差別化ができず、選ばれる理由が弱い
- 伝えたい内容が整理できず、情報が散らかっている
- 誰に何を伝えるか曖昧で、メッセージがぼやける
- デザインの方向性が決まらず、制作が進まない
- つくりたいものを戦略とつなげられない
対応領域(主な例)
- ブランド戦略・コンセプト開発
- メッセージ設計・ブランドコピー開発
- 情報設計・サイト構成設計
- ページ設計・導線設計
- ターゲット設定
- コンテンツ企画・原稿設計
- ビジュアル・デザイン方針策定
- SEO・検索導線の初期設計
- プロモーション設計
デザイン制作・表現
Webサイト制作をはじめ、ロゴやグラフィックデザインなど、企業の「らしさ」を伝えるためのクリエイティブを幅広く制作します。ブランドの価値観や世界観を一貫したデザインで可視化し、顧客や採用応募者、パートナー企業との信頼を育む効果的なブランド体験を創出。印象に残り選ばれるためのデザインで事業の成長を支えます。
提供できる価値
戦略と連動し機能するクリエイティブ
優れたWebサイトはもちろん、ロゴやVI、コピー、グラフィックデザイン、写真・映像など、すべての接点を統一した世界観でデザインします。
戦略と連動したクリエイティブとして機能させ、企業の「らしさ」や価値を正確に伝えるブランド体験をつくり上げます。
解決できる課題
- 情報が煩雑で何をしている会社か分かりにくい
- 会社への信頼性・安心感が欠如している
- 印象が曖昧で商品やサービスの独自性が伝わらない
- 統一感がなくブランドイメージを損なっている
- 良い商品・サービスなのに見た目で損をしている
- 求職者に会社の雰囲気や魅力が伝わらず、応募が少ない
- 戦略的に活きた効果がなく、感覚頼りになっている
対応領域
- コーポレートサイト制作
- ブランドサイト制作
- ランディングページ制作
- 採用サイト制作
- ECサイト制作
- ロゴデザイン制作
- パンフレット・カタログ制作
- チラシ・ポスター制作
- 名刺・ショップカード制作
- パッケージ制作
- 写真撮影・映像制作
- ブランディングツール制作
評価・改善・運用
Webサイト解析や広告運用、デザイン改善はもちろん、事業戦略の上流フェーズにもクリエイティブの視点で伴走します。専門チームが状況や課題に応じて柔軟に動き、まるで社内の「企画・デザイン室」のように中長期的なパートナーとしてご支援。持続的な成果につながる運用と改善を実現します。
提供できる価値
不足している「専門性」を、すぐ隣に
社内に専門的なブランディングやマーケティングの機能が不足している場合、制作物の評価が曖昧になりその改善に力が及びません。私たちは、あたかも「すぐ隣にいるチーム」のように、状況や課題に応じて柔軟かつ的確に伴走します。Webサイトの改善や広告運用、継続的なクリエイティブ支援など、必要な専門性を必要なタイミングで補完し、成果につながる運用を支援します。
解決できる課題
- Webサイトやデザインの成果が見えづらい
- コンバージョン率が伸び悩んでいる
- 新たな課題発見のためのデータが不足している
- 想定したターゲット層に訴求できていない
- 更新や運用が属人化・煩雑化している
- 社内にWebやデザインの専門チームがない
- 新サービスやキャンペーンへの対応が遅い
- 継続的な改善提案ができる体制がない
対応領域
- ブランド評価・改善
- Webサイト解析
- Web広告運用
- SNS集客・運用
- SEO対策
- コンテンツマーケティング
- トップ
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サービス