Now Loading

神戸・大阪のホームページ制作、ブランディングは株式会社Knotus

usefulお役立ち

【誰でも10分で本を読める】ビジネス書の要約サイトが素敵すぎる

2015.08.07 - useful

こんにちは。本屋さんに行くと知的になった気分になるデザイナー、ウェインです。
もちろん、本屋さんを出るとアホに戻ります。

今回は現代の忙しいビジネスマンに朗報です。
なんと、ビジネス書の「大切な部分」をたった10分で頭に入れることができる、最高なサービスを見つけましたのでご紹介します。

話題の書籍の全体像を要約して配信

flier
一冊の本を読み終えるまでに、個人差はありますが3時間ほどは少なくても必要ではないでしょうか。
まとまった時間がとれない方は何日も跨いで読むこともありますよね。
読破の長期化は内容のインプットを困難にしてしまいます。

そこで画期的なサービスがflier(フライヤー)
人気のビジネス書を厳選されたライターが要約して紹介してくれるサービスです。
その要約は10分程度で読むことができるというので、結果的に超短時間で「一冊読んだ」ことになれるのです。

また、要約を見て気に入った書籍はAmazonやkindleでそのまま購入することも可能です。
有料プランがメインですが、無料でも読むことができるプランもあるのでぜひお試しください。

ご利用はこちらから
本の要約サイト flier (フライヤー) – 1冊10分で読めるビジネス書の要約サイト/おすすめ本を新刊から名著までご紹介

おまけ

otofukei
「作業用」に特化した、集中したいときに最適なBGMサイト。
まだ種類は少ないですがおもしろいサービスです。
flier(フライヤー)の利用中や読書時に良さそうです。

ご利用はこちらから
作業用BGMと出会うサイト | おと風景

最後に

社会を勝ち抜くには知識のインプットを絶やさず、あらゆることに博識でありたいですね。
それだけで一生モテそうです。