メインコンテンツへスキップ
私たちの特徴

平均ご予算の目安

Webサイト制作をはじめ、どれくらいの費用が見積もられるか制作会社によって大きな開きがあります。そこで、私たちがこれまで提案してきた平均的なご予算を、実績に準えてその目安をご案内いたします。

平均的な初期費用の目安

クリエイティブにおいて幅広いサービスを用意していますが、その中でも代表的な初期費用の目安です。
私たちは大小関わらず、全てのプロジェクトにおいて必ず対話を大切にし、取材を通じた原稿作成・ライティング、素材の準備など全面的に牽引いたします。

小規模サイトの場合

会社や事業立ち上げの際、または少ないご予算設定の場合、大きめの1ページ、ないし4〜5ページほどで制作する小規模サイトです。
主に事業紹介・会社概要・ニュース(CMS)・お問い合わせといった基本的なコンテンツのみで構成。公開後に順次必要なコンテンツ(ページ)を追加していくことも可能です。
公開までのスピードを重視する場合にも適しています。

約50万円

参考実績株式会社Dinas

中規模サイトの場合

最も多くご発注いただくラインがこの中規模サイトです。
3〜5ヶ月ほどの納期で、ご予算上もお客様の様々な課題に適した施策を提案できる幅があります。15ページほどの構成で、基本コンテンツに付随して、より深く落とし込んだ事業紹介や事例・実績の掲載などが可能です。
集客など強い施策が必要な会社や、複数の事業をお持ちの会社に適しています。

約100万円〜150万円

参考実績株式会社兵食

ブランディング支援の場合

私たちのブランディング支援は、小さな始め方から大々的な支援まで幅広く対応しています。
基礎的なブランド戦略からVI(ビジュアル・アイデンティティ)設計、ロゴデザインまでの場合は50万円ほどが多く、そこに加えてWebサイトをはじめとする各種クリエイティブ(映像・パンフレット他)も一貫して対応させていただく場合は200〜300万円が目安となります。
初めてブランディングを検討される会社や、中長期の伴走を求める会社に適しています。

約50〜300万円

参考実績新聞のような手紙

ランディングページ(LP)の場合

約8,000〜12,000pxほどの大きな1ページで構成するLPは、主に問題提起からその解決を適切にコンテンツ設計し、お客様独自の特長を合わせて構成します。SEO対策やWeb広告での運用を合わせる場合も多く、コンテンツマーケティングなど様々な手法も取り入れます。
私たちは企画から原稿作成・ライティング、制作・運用まで一貫して対応可能です。

約35〜50万円

参考実績株式会社アインズラボ

ECサイトの場合(Shopify)

事業と製品・商品の深い理解から始めるECサイト制作は、企画からデザイン、写真撮影など公開まで一貫対応いたします。
また、ブランディングの知恵を活かし、クリエイティブ視点での製品・商品の開発支援や、プロモーション支援も可能です。

約50〜80万円

参考実績多可染工株式会社

大規模サイトの場合

50〜100ページ、ないしそれを超えるWebサイトでは、WordPressに限らずDrupalといった高機能CMSを構築して管理の一元化など運用に比重を置いた提案を行います。システム面での保全はもちろん、デザイン会社としてクオリティの高いWebデザインを提供いたします。

約300万円〜

主なランニングコストの目安

私たちは原則、お客様の視点に立つことを大切にしています。サイト運用や支援が必要ないと判断した場合、ランニングコストは発生しません。基本的な保守は任せたい、中長期でブランディングを支援してほしいといったご要望がある場合、決まりきったプランではなくお客様独自に必要な業務を明示し、適切なお見積りとその期間を提案しています。

基本的なサイト保守

サーバー(共用)の提供、および軽微な修正や各種相談対応を含む、Webサイトの稼働に必要な基本内容です。
CMSのアップデートやバックアップ対応などの保全も加えて提案可能です。

1万円〜

サイト解析を含むサイト運用

上記、基本的なサイト保守に加え、月次でサイト解析およびレポート作成・月例ミーティングを実施。時系列分析・ユーザー分析・ページ分析・集客分析・Google検索エンジン分析・コンバージョン分析といったレポート作成と、その解説および改善点のアドバイスを毎月行います。
GA4を活用して、根拠あるサイト運用・改善に適しています。

5万円〜

その他、運用支援

お客様により異なる様々な課題において、ご条件・ご予算をもとに柔軟に提案いたします。
私たちで制作したものに限らず、他社制作の場合も私たちで引き継ぎ可能です。