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Work Flow

サービス

ビジネスの課題解決に即した戦略的なクリエイティブ提供を使命として、常に「最適で美しい解」を追求しています。

課題抽出・情報設計のイメージ画像
01 - Strategy Work

課題抽出・情報設計

企業や商品・サービスが抱える慢性的な課題に対して根本原因に切り込み、正確かつ深い理解をもとに解決までのプロセスを設計します。市場や商圏での競争優位を築くために、どのように戦略を立て実行するべきか。小さな一歩から始める改善策から、全体最適を目指す包括的な支援まで、貴社に最適な課題解決のプロセスを提案します。

提供できる価値

特長

課題発見からその解決に至るプロセスを戦略的に設計

商品・サービスや事業が抱える本質的な課題に対して、「なぜ」を丁寧に掘り下げることで、的確な解決への道筋を描きます。ターゲットや市場環境を踏まえ、伝えるべき情報の整理と構造設計を通じて、ユーザー視点での理解と納得を促進。戦略的な情報設計によって、ビジネスの成長に貢献するクリエイティブの土台を築きます。

解決できる課題

  • 事業やサービスの本質的な課題が見えていない
  • 顧客の意思決定に必要な情報が欠けている
  • ターゲットやペルソナが曖昧
  • 顧客のニーズと提供価値の齟齬
  • 情報設計が自己都合になっている
  • 複雑な情報を整理できていない
  • UI/UXの設計に一貫性がなく混乱を招いている
  • KPI/KGIに合った情報設計がされていない

対応領域

  • 現状分析・調査
  • カスタマージャーニーマップ作成
  • ペルソナ設定
  • KPI/KGI設計
  • サイトマップ設計
  • 情報・画面設計
  • アクセシビリティ設計
  • CMS設計
  • SEO設計
デザイン制作・表現のイメージ画像
02 - Design Work

デザイン制作・表現

ホームページ制作をはじめ、グラフィックデザインやビジュアルブランディングなど、多彩なクリエイティブで貴社の「らしさ」を表現します。企業やブランドの価値観・世界観を、一貫性のあるデザインで可視化。見る人の心に残るクリエイティブで、「選ばれるブランド」づくりを支援し、持続的なビジネス成長につなげます。

提供できる価値

特長

「選ばれるブランド」の基盤として機能するクリエイティブ

企業や商品・サービスの本質的な価値を視覚的に伝えるデザインは、単なる「装飾」ではなく、ステークホルダーとの長期的な信頼を築く基盤です。私たちは、一貫したトーンと戦略的なビジュアル表現で、記憶に残るブランド体験を設計。競合との差別化や認知の獲得、継続的な成長を支える「選ばれるブランド」の土台となるクリエイティブを提供します。

解決できる課題

  • 情報が煩雑で何をしている会社か分かりにくい
  • 会社への信頼性・安心感が欠如している
  • 印象が曖昧で商品やサービスの独自性が伝わらない
  • 統一感がなくブランドイメージを損なっている
  • 良い商品・サービスなのに見た目で損をしている
  • 求職者に会社の雰囲気や魅力が伝わらず、応募が少ない
  • 海外向けのビジュアルや情報設計ができていない

対応領域

  • コーポレートサイト制作
  • ブランドサイト制作
  • ランディングページ制作
  • 採用サイト制作
  • ECサイト制作
  • ロゴデザイン制作
  • パンフレット・カタログ制作
  • チラシ・ポスター制作
  • 名刺・ショップカード制作
  • パッケージ制作
  • 写真撮影・映像制作
  • ブランディングツール制作
評価・改善・運用のイメージ画像
03 - Management Work

評価・改善・運用

Webサイト解析や広告運用、継続的なデザイン改善はもちろん、事業やサービスの立ち上げ・見直し、商品開発といった上流フェーズにもクリエイティブな視点で伴走可能です。まるで社内の「企画・デザイン室」のように、長期的かつ効果的なパートナーとして貴社の成長を支援します。

提供できる価値

特長

不足している「専門性」を、すぐ隣に

社内に専門的なブランディングやマーケティングの機能が不足している場合、制作物の評価が曖昧になりその改善に力が及びません。私たちは、あたかも「すぐ隣にいるチーム」のように、状況や課題に応じて柔軟かつ的確に伴走します。Webサイトの改善や広告運用、継続的なクリエイティブ支援など、必要な専門性を必要なタイミングで補完し、成果につながる運用を支援します。

解決できる課題

  • Webサイトやデザインの成果が見えづらい
  • コンバージョン率が伸び悩んでいる
  • 新たな課題発見のためのデータが不足している
  • 想定したターゲット層に訴求できていない
  • 更新や運用が属人化・煩雑化している
  • 社内にWebやデザインの専門チームがない
  • 新サービスやキャンペーンへの対応が遅い
  • 継続的な改善提案ができる体制がない

対応領域

  • ブランド評価・改善
  • Webサイト解析
  • Web広告運用
  • SNS集客・運用
  • SEO対策
  • コンテンツマーケティング