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Work Flow

ワークフロー

ブランド戦略から制作・運用までをシームレスにつなぐ、専任担当による伴走体制。

課題抽出・情報設計のイメージ画像
01 - Strategy Work

課題抽出・情報設計

何を、誰に、どんな成果へ繋ぐのか。その答えを起点に、集客・採用・ブランド力向上・運用効率化など、求める成果に合わせて最適な手段を設計します。Webサイトを中心に、必要に応じて各種クリエイティブも横断しながら、最も効果的なアプローチとその根拠を明確化。成果につながるデザイン制作・表現へと落とし込みます。

提供できる価値

特長

課題発見からその解決に至るプロセスを戦略的に設計

抱えるビジネス課題に対して「なぜ」を丁寧に掘り下げることで深く理解し、戦略と制作をつなぐ「設計図」を整えます。
ブランド戦略やCI/VIをはじめ、Webサイトの設計・導線、そして各種クリエイティブが一貫して戦略と連動するよう、成果の土台となる情報を設計します。

解決できる課題

  • 強みや魅力が伝わらず、ユーザーの心に届いていない
  • 新規ユーザー(顧客・採用)を獲得できない
  • ファンが増えず、継続的な支持につながらない
  • 競合との差別化ができず、選ばれる理由が弱い
  • 伝えたい内容が整理できず、情報が散らかっている
  • 誰に何を伝えるか曖昧で、メッセージがぼやける
  • デザインの方向性が決まらず、制作が進まない
  • つくりたいものを戦略とつなげられない

対応領域(主な例)

  • ブランド戦略・コンセプト開発
  • メッセージ設計・ブランドコピー開発
  • 情報設計・サイト構成設計
  • ページ設計・導線設計
  • ターゲット設定
  • コンテンツ企画・原稿設計
  • ビジュアル・デザイン方針策定
  • SEO・検索導線の初期設計
  • プロモーション設計
デザイン制作・表現のイメージ画像
02 - Design Work

デザイン制作・表現

Webサイト制作をはじめ、ロゴやグラフィックデザインなど、企業の「らしさ」を伝えるためのクリエイティブを幅広く制作します。ブランドの価値観や世界観を一貫したデザインで可視化し、顧客や採用応募者、パートナー企業との信頼を育む効果的なブランド体験を創出。印象に残り選ばれるためのデザインで事業の成長を支えます。

提供できる価値

特長

戦略と連動し機能するクリエイティブ

優れたWebサイトはもちろん、ロゴやVI、コピー、グラフィックデザイン、写真・映像など、すべての接点を統一した世界観でデザインします。
戦略と連動したクリエイティブとして機能させ、企業の「らしさ」や価値を正確に伝えるブランド体験をつくり上げます。

解決できる課題

  • 情報が煩雑で何をしている会社か分かりにくい
  • 会社への信頼性・安心感が欠如している
  • 印象が曖昧で商品やサービスの独自性が伝わらない
  • 統一感がなくブランドイメージを損なっている
  • 良い商品・サービスなのに見た目で損をしている
  • 求職者に会社の雰囲気や魅力が伝わらず、応募が少ない
  • 戦略的に活きた効果がなく、感覚頼りになっている

対応領域

  • コーポレートサイト制作
  • ブランドサイト制作
  • ランディングページ制作
  • 採用サイト制作
  • ECサイト制作
  • ロゴデザイン制作
  • パンフレット・カタログ制作
  • チラシ・ポスター制作
  • 名刺・ショップカード制作
  • パッケージ制作
  • 写真撮影・映像制作
  • ブランディングツール制作
評価・改善・運用のイメージ画像
03 - Management Work

評価・改善・運用

Webサイト解析や広告運用、デザイン改善はもちろん、事業戦略の上流フェーズにもクリエイティブの視点で伴走します。専門チームが状況や課題に応じて柔軟に動き、まるで社内の「企画・デザイン室」のように中長期的なパートナーとしてご支援。持続的な成果につながる運用と改善を実現します。

提供できる価値

特長

不足している「専門性」を、すぐ隣に

社内に専門的なブランディングやマーケティングの機能が不足している場合、制作物の評価が曖昧になりその改善に力が及びません。私たちは、あたかも「すぐ隣にいるチーム」のように、状況や課題に応じて柔軟かつ的確に伴走します。Webサイトの改善や広告運用、継続的なクリエイティブ支援など、必要な専門性を必要なタイミングで補完し、成果につながる運用を支援します。

解決できる課題

  • Webサイトやデザインの成果が見えづらい
  • コンバージョン率が伸び悩んでいる
  • 新たな課題発見のためのデータが不足している
  • 想定したターゲット層に訴求できていない
  • 更新や運用が属人化・煩雑化している
  • 社内にWebやデザインの専門チームがない
  • 新サービスやキャンペーンへの対応が遅い
  • 継続的な改善提案ができる体制がない

対応領域

  • ブランド評価・改善
  • Webサイト解析
  • Web広告運用
  • SNS集客・運用
  • SEO対策
  • コンテンツマーケティング