Now Loading

神戸・大阪のホームページ制作、ブランディングは株式会社Knotus

usefulお役立ち

【カンタンに副業】誰でもすぐに始められて稼げるWebサービスまとめ

2015.08.06 - useful

こんにちは。ディレクターのリドさんです。
最近、海外ドラマ「SUITS」にハマりまくっています。
まだ午前中ですが、帰って観たくて仕方ありません。Huluでやっています。

今回はタイトルの通り、「もっと稼ぎたい!」、「もっと貢献したい!」という方への情報です。
それも、いつでもどこでもカンタンに、資本金なしでもガンガンやっていけるものです。必見。

モノではなく、「得意」を売買するフリーマーケット

coconala
自分の「得意なこと」を売り買いできるプラットフォームです。
オンラインのお仕事に限らず、結構何でもあります。

例えば、
・あなたの相談事を一緒に悩みます。
・実績30件以上!元営業マンがゼロから企画書を作成【1オーダー6ページ】
・あなたの文章校正します
・【御社の契約書 確認します】
・良縁を引き寄せる方法

このように、様々なジャンルでたくさんあります。

特徴は、モノを作ったり集めたりして売るだけでなく、「自分だけしかない独自のスキルを商品化」できることです。
よく、「あなたと話ていたら落ち着く」なんて言われる方は、この「落ち着く」も売ることができるのではないでしょうか?

ご利用はこちらから
ココナラ – あなたの得意でハッピーが広がるワンコインマーケット

定着してきた「クラウドソーシング」

lancers
クラウドソーシングとは、を調べてみると「インターネットを利用して不特定多数の人に業務を発注したり、受注者の募集を行うこと。また、そのような受発注ができるWebサービス。」でした。
「集合知」が注目される今日ならではのサービスですね。

案件も、数百円のものから、中には数百万円のプロジェクトもあるみたいです。
主にデザイン(ホームページ作成とかチラシとか)、ライティング(記事作成やコラムとか)、翻訳のお仕事が多く見受けられます。
会わなくてもできる「オンライン完結型」がコンセプトのようです。
パソコンを使ったスキルをお持ちの方はぜひ。

以下は多くあるクラウドソーシングでも活発に動いているサービスです。

クラウドソーシングなら日本最大級の「ランサーズ」
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」
在宅ワーク・内職の求人募集、お仕事で稼ぐならシュフティ

自分のセンスだけでカンタンにお店を開く!

room
楽天が新しくリリースしたサービス、「ROOM」。
楽天市場の商品を自分専用ページに収集して紹介し、そこで売れることができれば楽天スーパーポイントが付与される、という仕組み。
こちらは現金ではありませんが、おもしろいものなのでご紹介させていただきます。

得られる楽天スーパーポイントは、売り上げ金額の1%相当。
現在、楽天で出店されている店舗数は41,659店あるようなので、かなりの商品数があります。
これを自分流でまとめて提案(キュレーション)できることがコンセプトなので、センス如何によっては自分専用のページを「人気店」にすることができそうですね。

ご利用はこちらから
ROOM – my favorites, my shop 好きなモノを集めてお店を作る

最後に

いかがでしたでしょうか?
実際に本業としてこれらサービスで収入を得られている方も多くいらっしゃいます。
普段忙しくしていても結構空いている時間はあるものなので、うまく利用して時間を収益化したいですね。

私は空いた時間に「SUITS」を観ます。