Now Loading

神戸・大阪のホームページ制作、ブランディングは株式会社Knotus

funおもしろ

【ラストが秀逸】騙されたと思って観てほしい超傑作映画6選

2015.11.05 - fun

こんにちは、デザイナーのウェインです。
コピー用紙を43回折ると月にたどり着くみたいです。
真偽はわかりませんが、連休が取れればいつか挑戦してみようと思います。

さて、今回は週末に観たい「傑作映画選」です。
テーマは「驚愕・圧巻のエンディング」。

タイトルや出演者の先入観を捨て、とりあえず観てみてください。
映画が好き過ぎてhuluに登録しても、全て「もう観たし」状態の私が心からオススメする映画です。

バタフライエフェクト

20151105-1
「切なさ」においては私史上、ぶっちぎりのナンバーワン作品です。
エンドロール直前の主人公の表情が切なすぎる。
複雑にみえてシンプルなラブストーリーで、運命に抗う主人公が胸に痛い傑作です。
超映画批評では100点満点中99点を獲得しています。

セッション

20151105-3
先鋭屈指の音楽学校で、鬼教員の鬼指導に翻弄されるも必至に食らいつく生徒。
究極の師弟愛がかっこいいストーリーです。
ラストは魂をぶつけ合う圧巻のシーンの連続に瞬きすら忘れます。
仕事等で悩み事があってもこれを観れば小さく思えてきます。

ミスト

20151105-2
よく、バッドエンド映画ランキングでも取り上げられる作品です。
最初は化け物が出てきたり非現実過ぎて興ざめしますが、その分、最後のバッドエンドには驚愕します。
寝る前に観ると、怖いとかではなくエンディングの衝撃が頭に焼き付いて寝られません。

ソウ2

20151105-4
シリーズとして数作出ていますが、このソウ2が一番おもしろいです。
ソウシリーズならではのグロテスクで無慈悲な展開はもちろん、観終わった後に鬱蒼となるほどのバッドエンドも用意されています。
このエンディングには感動すら覚えました。

インターステラー

20151105-5
私が個人的に最高にオススメしたい作品がこちら。
クリストファー・ノーランが天才すぎる。
冒頭から張り巡らされた伏線を、ラストで一気に紐ほどくエンディングは鳥肌ものです。
「どうすればこんな緻密で繊細なストーリーを考えられるのか」と全ての感情が揺さぶられる気分です。
まだ観ていない人をうらやましく思うほど、最高の映画です。

ディパーテッド

20151105-6
もとは香港で大ヒットした映画のハリウッドリメイク作品。
リメイク作品としては史上初のアカデミー賞作品賞受賞作品で、スリリングなストーリー展開に常にハラハラ。
予測不能のラストには誰もが驚愕します。

まとめ

もう年末も近いので、休暇にゆっくり観ていただきオススメ作品です。
誰かと観るよりは独りで観る方が深く楽しめていいかもしれません。
これらすべて最後の余韻は言葉にならないものばかりです。